Rp2013年3月臨時増刊号

Rp2013年3月臨時増刊号 page 4/12

電子ブックを開く

このページは Rp2013年3月臨時増刊号 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
Rp2013年3月臨時増刊号

iv 本書の使い方分割調剤後発医薬品の選択薬剤の交付薬歴に基づく服薬指導薬剤の鑑査薬袋・薬札の作成薬剤の調製上限額管理票・高額療養費などの確認処方せん記載事項の確認a①へ処方せん受付後発医薬品変更の確認ap.96へ一般名処方の医薬品選択確認薬剤服用歴の確認ap.124へ医師に対する疑義照会処方せん内容鑑査a②へ処方せんp.81へp.96へ本書の使い方本書は、保険薬局に勤務されている保険薬剤師を対象に解説されています。保険調剤の流れ本書は、保険薬局に勤務している保険薬剤師に必要な保険請求業務に関する知識をまとめています。保険薬局のしごと編では、保険処方せんを受け付けてから、調剤報酬請求を行うまでのしごとを、「調剤の流れと鑑査業務」に沿って学ぶことができます。毎日の業務と対比させながら、調剤と請求業務が、深く関連していることを理解しましょう。保険の基礎知識編では、調剤報酬点数表の考え方を学び、算定要件について理解します。保険薬剤師として、法律で求められている保険調剤の決まりに対する知識をまとめて、自分の力にしましょう。